BLOG

2016/04/27 18:55

 
 
といえば。。。
 
 
じりじりと照りつける太陽。
 
 
青い空。
 
 
入道雲。
 
 
白いTシャツ。
 
 
そして麦わら帽。
 
 
チリンチリンというかき氷屋さんの音。
 
 
涼しい風に揺れる風鈴。
 
 
こどもの頃を思い出します♪
 
 
帽子。
 
 
外に出るときは必ず、母親からきつく言われていました。
 
 
「帽子忘れないでね。
 
日射病になっても知りませんよ!」
 
 
 
 
 
おとなになっても忘れません。
 
外に出るときは必ず。。。
 
帽子をかぶるようにしています。
 
 
 
帽子を長持ちさせるには
 

乾燥させること

 

これにつきます。

 

汗をかいた時や、雨の時は

濡れたまま帽子掛けにかけるのは、

変形してしまう可能性があるのでNGです。

 

まず、薄紙などを丸めて形を作り

帽子が型くずれしないように中に入れて

風通しの良い場所で乾かしてください。

 

 

帽子にまつわる思い出

 

いろいろありますね。

 

でも、お気に入りの帽子は

できるだけ長く使っていきたいものです♪